• White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

感覚統合のお話をラジオ配信することにしました

April 26, 2019

ども、御無沙汰してます。ぢーこです。

新年度が始まって、新しいのびるもスタートして書こうと思う事はいくらでもあるんですけど、(フェイスブックには投稿しているんですけど)この使いにくいWIXブログの編集画面を開く気になれなくてちっともこちらの更新が進みません。

基本、やりたく無い時にはやらない、というのがポリシーなので、やりたくなるまで待ってることにして、今回は最近始めたことのご案内。

感覚統合のお話を、講座でやるのにちょっとずつ飽きてきています。(←馬鹿正直)

っていうか、たくさんの人に伝えたくてやってるはずなのに、こんなペースでやってて、いったいどれくらいの人に届くんだろうか?と思ったら、気が遠くなってきました。

そのうえ、聞いてほしい年代(1歳半から2歳)の母ちゃんたちは、おそらく、子どもを預けてお金を払って勉強するってことに、ものすごく抵抗がある時期ですよね。

だとしたら、もう、いつでも聞けるようなものを作るしかないじゃん、と思いまして。

感覚統合のラジオを立ち上げました。

といっても、私は療育のプロじゃないし、すべて独学なのでAS傾向アリ、と診断されたお母さんたちのお役にたつものにはあんまりならないかもしれない。

 

でも、子どもの見方、子どもの発達理解、子どもの受容というところには、もしかするとちょこっとだけ役に立つかも。

 

そんなわけで、ぢーこラジオやってますので、ちびっこを子育て中の母ちゃん、是非、聞いてみてください。子どもが寝た後、イヤホンつけて洗い物しながら聞けるよ。

 

だいたい一つの話が10-15分になるように目指してますが、何しろ、原稿もなしの一発どりで、言いたいことを詰め込んでるので、長くなることもあります。ごめん。

 

全20回くらいを目指していて、全て聞いたら、感覚統合の本一冊くらいの知識は身につくと思うし、無料だし、何しろ、子どもを無駄に怒ったり、無駄に悩んだりしなくてよくなるんじゃないかと思ってますので、よろしくおねがいします。

ヒマラヤラジオのアプリを持ってると便利だよー。(ぢーこラジオ 今のところ第三回まで配信中

 

 

 

 

 

 

   

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

 

 


 

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。
面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。
気合い入れて聞きに来てください。

 


 

 

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。
  

 


 

 

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now