• White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

ちびっ子探検隊 ほんまもんの探検やー

December 24, 2018

この日のちびたんは、相原駅の東側に広がる山の探検。

なぜ、ここだったのか。

 

それはですね。

のびるの時に、雨に降られるといつも、近所の神社の境内でご飯を食べさせていただいているのですが、境内の高低差がけっこうあって、危ないなーと思う事もあり、雨を避けられるところを探していたのです。

そんな時に、お山の師匠サスケくん(銀河の森プレイリーダー)が相原の東側の山に廃屋があると教えてくれまして。

よし、そんなら、いっちょ見て来ようと思ったのでした。

 

あと、山の中のショートカットルートを探したかったというのもあるし。

フィールドとしては、誰も来なくてすっごくいいところだと思うんだけど、まだよく知らないので開拓したかったし。

 

そんなわけで、「明日のちびたんは、ここね!」と告知を出したものの「まあ、誰も来なかったら来なかったで一人でいけばいいやー」くらいの感じでおりました。

 

ところが、三名の勇者が名乗りを上げ、一緒に行ってくれるというので、赤ちゃんを背負子に入れた二人とガラスの腰を持つ女一人を含む探検隊が結成されたのでありました。

 

駅を降りて住宅街の中を登ります。いきなりの激坂。

 ここから入るんだけど、16号を超えるバイクや軽トラのルートになってるようで、轍もしっかり残っている道なので、皆さん、気を付けていきましょー!

 と思ったら、入り口にある竜のひげの青い実獲りに夢中。きれいだよねー。

 このパイプ柵の向こうは、アーチェリー場。反対側は乗馬クラブ。その真ん中の道を進みます。

これは何をしてるところかって?

長ーいパイプで「もしもしー?」をしているところです。

 この辺から、たぶん、私有地。

 でも行っちゃう。ずんずん、行っちゃう。

 前の週に、のびるできたところでお昼ご飯。ここから真西に降りれば、たぶん、造形大の真ん前くらいなのです。

 が、今日は、ショートカットコースを探すのと、廃屋探検を両立させられそうになかったので、廃屋探検を優先。

 いよいよきたよー、この壁の向こうが、工場の廃墟があるところ。

 ガラスが割れてて、簡単に入れちゃう。

でも、中はモノがあふれて、遊べる雰囲気じゃないなあ。

プロパンガスも転がってるし、何をしていた工場なんだろう。

 こちらは、二階部分。

よくよく考えてみると。

雨の中、ここまで歩いてきて、この何か出そうな廃屋で過ごす方が、神社の高低差より怖いという事に気づきまして、とりあえず、ここは「ないな」と判断。

 そしてサクサク帰りましょうと思ってたら、見つけちゃったよ、この男心をそそる、廃重機!

乗るでしょ、ブルドーザーだもん。

 ほんといいとこだと思うんだけどね、どんだけ騒いでも誰も来ないと思うし。

何なら、一人くらい埋まってそうだし。

 帰りみちは疲労感の濃いみなさん。

ガラスの腰は無事だったようで何より。

 たけとんぼへのショートカットルートを歩いて帰りました。

 

 

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

​​

 

 

 

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。
面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。
気合い入れて聞きに来てください。
​​

 

 

 

 

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。
  

 

 

 

 

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now