• White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

のびる 逆回り~♪

November 6, 2018

 

この日ののびるも、小雨。

このまま、谷戸に行ってもご飯を食べられるところが無い―。

うーん、と考えて、じゃあ、この前と逆周りで行ってみようってことに。

 

(いつも、相原駅の方から住宅街を通って、神社でお昼ご飯。そのあと、歩いて公園を渡り歩き、谷戸を通って帰る、という感じ。今日はそれを、谷戸から入って逆コースでやってみようと思ったのでした。お昼ご飯までにたくさん歩かないとたどり着けないぞー。)

 不思議なことに、順周りしてた時には気付けなかった、よそのお宅の駐車場に放置されて蜘蛛の巣がはっていた子供用バイクに、今日は気づいたのでありました。

男の子たち、お目目キラキラ。
よそのおたくのだけどなー。でもさびてるしなー、蜘蛛の巣はってるしなー。
よし、のっちゃえー。おこられたら、謝ろう。

 

あらま。うっれしそー。

 神社は、もう、勝手知ったる場所になったようで、このくつろぎよう。

君たち、神様にちゃんとごあいさつしたかなー? 

「したよー」 

 子どもって、なんで狭いところにごちゃっと集まりたがるのか、知ってる?

意味なくやってるわけじゃないのよね。

 小っちゃい組の人達も、雨の中でご飯を食べるのも「のびるって、そういうもんだよな」と思ってくれてるようで、誰も文句も言わない。(笑)

たのしんでくれて、ありがとねー。

 神社まで来たら、たけとんぼはもうすぐ。
みんなで、細い路地を通って帰りました。

 

雨が楽しいのは、この時期まで。真冬の雨は凍えてしまうので、今のうちに、雨のお外を楽しんでおこう。

 

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

 

 

 


 

 

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。
面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。
気合い入れて聞きに来てください。

 

 


 

 

 

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。


 

 



 

 

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now