• White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

でびる 降りそうで降らない日の遊び場見つけた!

October 12, 2018

隔週のお出かけ版のびるの活動「でびる」。(でかけるのびる、または、でかい子たちののびるの略。決して悪魔的集団ではないっすよ。)

今日の行き先は、多摩ニュータウンにある、雨でも大丈夫な屋根のある公園。

教えてくれたのは青空幼児村のOBのお母さんなんだけど、確かに、雨が降りそうだった今日、この眼鏡橋の下で幼児村の人たちに会いました。

 一山まるごと公園として残っているので、小さな川があったり、そこにかかる吊り橋があったり、なかなか起伏に富んでいるのです。

 でびるの子どもたちは電車で向かったので、最初に入ると目につくのがこの遊具のある広場。

 いつ降り出すかわからないので、合羽を着てもらったんだけど、滑りそうでちょっと怖い。

 三歳と四歳って、こんなに違うんだなーとしみじみ思うのがこんな時。
去年の今頃、君たちは高いところも怖がってたし、こんな風に体を支える力もなかったし、何より、友達と遊ぶより大人に構ってほしがってたよねー。

 広場の周りには、柿やアケビが成ってました。

「公園の物はみんなのもの。みんなのものは俺のもの」というジャイアン理論(?)に則り、美味しくいただく私たち。

いい食べっぷりだねえ、おねえさん。

 

公園の外から眼鏡橋をめざし、帰りは山の中を通って戻りました。

季節の変わり目で咳をしている子が多く、山道を登ったり下りたりするのはつらいかなと思ったんだけど、子どもは大人が思うほど辛そうでもなく、ともだちとキャーキャー言いながら走り回っている限り、自分の体調のことなんてつゆほども気にしていなさそうです。

 

 でも、吊り橋が揺れるのはちょっと怖い子もいたみたい。
「走らないで!」と怒られました。笑

 

 帰りも同じ遊具の広場を通ります。

巨大なバッタを捕まえたぜ!

 

 

結局この日は、振りそうで降らない一日でしたが、雨の時の良い避難場所がある公園を教えてもらえてラッキーでした。どうもありがとう、ちほんぬ!

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

 

 


 

 

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。
面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。
気合い入れて聞きに来てください。

 


 

 

 

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。
  

 


 

 

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!


 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now