• ぢーこ

のびる この夏最初の水遊び


ようやく今年度三回目ののびるさん。

今日は、たけとんぼを離れて水遊びに。 前日の予報では最高気温30度と出ていたのに、行ってみたら意外と涼しい。

あれれ?こんなはずではなかったのにな、と思ったけれど

子どもたちは水が大好き。じゃぶじゃぶ池の中を歩き回ってはきゃーきゃー言ってました。


朝のお別れが辛くて、泣いちゃう子はまだいますが、それでも切り替えができるようになってきたようで、遊びだすと笑顔で走り回っています。 お母さんも泣かれると辛いところですが、ちゃんと笑って、遊んで、食べてるから心配しないでね。

今日はご飯の後、探検に行きました。

この階段を上るとどこに出るんだろうねー。

どんどん周りが山になってきて、下が見えなくなってきました。

視界が開けると、相模川と対岸の小倉山がきれいに見えてます。

みんな、ちっちゃいのによく歩くよねえ。 ちびっこと階段を上っていていつも不思議なのは、この人たちはどうして、大人仕様に作ってある段差をひょいひょいのぼれるのか、ということ。

この比率でいうと、私たち大人は自分の膝より少し低いくらいの階段を上ってることになるよね。

私にはどう考えても無理!

なのに、こどもはできちゃう。すごいなあ、すごいなあ。改めて思います。

てっぺんからみんなで下にいた人の名前を呼びました。

「かずのおかあさーん」とかずが呼んだので、ほかの子たちも自分のママを呼ぶのかなと思ったら、なぜか、みんな「かずのおかあさーん!」笑。


かずのおかあさん、たくさん呼ばれてたよ。届いてたかしら?笑


#のびる #水遊び #外遊日和報告


くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。


不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。 面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。 気合い入れて聞きに来てください。



講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。



上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

0回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now