• ぢーこ

小野路・小山田地図の説明~どう使うのか~

ひっそりと、小野路と小山田の地図を販売しています。


販売から三週間余り、どちらの地図も順調に売れています。

小野路はエリアが広いので30セット、小山田は小野路よりは狭いので20セット

を販売していますが、現在のところ、小野路(残11)小山田(残6)となっております。


もともとは、公園の遊具が規制されて、

遊びに行くところがなくなった親子に向けて

自然が豊かで人がいないところに遊びに行けるように作ったものです。


何しろ作った本人が超絶方向音痴なので、

自分が迷わないために作ったようなものなので

今のところ、初めて小野路や小山田を訪れた人であっても、

迷ったという話を聞いたことがありません。


どのようなものかというと、

①持ち歩ける紙の地図データ

②各ポイントの説明一覧

③GoogleMapのレイヤー共有データ

の三点セットからなりまして、


①②で行先を決めて計画を立てる

①③で現在地を把握して、次のポイントに迷わず行く

という仕組みになってます。


<<小野路エリアの地図>>

<<小山田エリアの地図>>

これを見ながら、全体像を把握し、GoogleMapで

自分の現在地と進行方向を確認しながら進むという感じです。



両地域は、谷戸と山がいい具合に混在していて、歩くとそれはそれは楽しいのです。

今の季節は常にウグイスの声がBGM。

新緑がまぶしくて、とてもいい時期ですね。

人に会わないので、気を遣うことなくお散歩が楽しめます。

そして、実際お散歩と呼べるようなコースも多く、ちびっこでも歩けます。

(唯一の問題は、都立公園の駐車場が軒並み閉鎖されてしまい、

車を停める場所に困ることですが、そこはそれ、蛇の道は蛇ってやつですね)








#外遊び大事 #非接触で外遊び

172回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now