• ぢーこ

でびる 最後の旅はケーキ屋さんへ


隔週のお出かけ版のびるの活動「でびる」。(でかけるのびる、または、でかい子たちののびるの略。決して悪魔的集団ではないっすよ。)

この日のでびるは、電車もバスも使わない、全行程徒歩の旅。

前々から、最後のでびるは、みんなでケーキを食べに行こうと言っていたのです。

相原から八王子みなみ野まで、ケーキを食べにさあ、出発!

まずは、いつもの谷戸を抜けて。

野球場の奥の谷をどんどん行くと、視界が開けてみなみのの住宅街に出ます。

時々プレイパークも開催されている、宇津貫緑地へ。

ここで、ケーキの前にお昼ご飯。でも、棒、斜面、水があれば、テンションのあがる人達。

簡単にごはんにはならず、ずーーーーっと遊んでました。さすがです。

ようやくごはんも終わり、ケーキ屋さんに移動。

みんな、好きなケーキを選んでいただきまーす。

おいしいねえ、あまいねえ。

食べ終わった人達から、すぐに、工場わきで遊びが始まります。

学校ごっこだって。まだ幼稚園にも行ったことないのにねえ。

さ―、お腹もいっぱい、帰ろうか。

下に横浜線が通っているのが見えるんです。

点字ブロックは凸凹してるから目が見えない人でもわかるようになってるんだよ、と話したら

「ほんとだ、でこぼこだ」と触ってみている人達。

電車で一駅、5分もかからない距離なのに、歩くとずいぶん大変だったよね。

お疲れ様でした。

最後のでびるは、お祝いのケーキ。みんなで旅した1年が今日終わりました。

楽しかったね。(^-^)

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。 面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。 気合い入れて聞きに来てください。

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

#でびる #外遊日和

15回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now