• ぢーこ

のびるクロネコさんの受難の日


のびるに来ているKくん。

いったんはなれちゃえば平気なんだけど、母ちゃんとお別れするのがさびしすぎて、なかなか離れられません。

「谷戸に行こう」と私たちが言うより、お気に入りのキャラクターに言われた方がすんなり入るかも、ってことで、今日は、最近どハマり中のクロネコさんと一緒。

が、クロネコさんを溺愛するあまり二人の世界にはまりこみ、みんな先に谷戸に行ってしまった。

なんとか川までやってきて橋のところで、「あああ、クロネコさんが落ちるー!たすけてー」という遊びをやっていたら、

するんと手を放してしまい、ほんとうに川に落ちてしまった。

これは大変だ!というので、Kくんと一緒に、長い棒を探しに谷戸に行ったところ、みんな気付いて、クロネコさんの救出に駆けつけてくれた。

結局、子どもでは手が届かず、オトナがシノダケで下流に押し流し何とか救出。

Kくんもみんなと合流で来て、結果オーライ。

そこからは、いつもの谷戸のすっぱいの(カタバミ)をむしゃむしゃしたり。

お花を摘んでパーティをしたり。

谷戸のおじさんが畑の手入れに使われている車をお借りして遊んでみたり。

結局、最後はクロネコさんは、壁にこすりつけられて割れてしまったのでしたが、まあ、短いネコ生ながら、みんなと谷戸で遊べてよかったんじゃないかなー。

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。 面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。 気合い入れて聞きに来てください。

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

#外遊日和 #のびる

14回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now