• ぢーこ

大人の見釣り教室

最終更新: 6月14日


仲間内で告知していたので、外向けには伝えてなかったのですが、月曜に「大人の見釣教室」というのを開催してきました。

見釣っていうのは、川の中の魚をゴーグルや箱メガネで見ながら、その顔の前に餌をふりふりして、食いついたところを釣りあげる、という技です。

うちの息子の小学生時代の夏休み、中津川に通いまくって極めた仕掛けづくりの方法などを、私が動けるうちに伝承しておこうと思って企画しました。

資料はA3二枚。こんな感じ。

いつものように私はほったらかしなので、作り方のコツをちょっと教えてもらっただけで、川に散っていくお母さんたち。(笑)

川の中に座り込み、魚の前で、餌を必死にふりふりしているところですね。

Kちゃん。超真剣。微動だにせず。 ターゲットのヨシノボリではなく、ナマズの仲間のアカザを釣り上げました。

浅川にいたんだなあ。びっくり。

二時間、冷たい水の中でみんな寒かったと思うのに、皆さん、口々に「おもしろかった」「あっというまだった」「もっとやりたかった」と。笑 どんだけハンター魂に満ち溢れた人たちなのだ。すごい。すごすぎる。

「つれました!」うれしそうな、Mちゃん。

こちら、Eちゃんが釣り上げた二匹。もうすぐ食べられるとも知らず。ふっふっふ。

からりと上がって、食卓に。

骨までガブリといけておいしかったそうです。

さて、以下は、参加してくれたお母さんたちの感想です。

#大人の見釣り教室 #川の遊び方 #見釣り #小魚の捕まえ方

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

​​

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。 面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。 気合い入れて聞きに来てください。 ​​

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

#外遊日和 #講座報告 #大人の見釣教室

  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now