• ぢーこ

ちびっ子探検隊・浅川出張!


うつくしい橋。夏らしい青空。

今回のちびっこ探検隊は、珍しく、日野まで遠出。

浅川にかかる「ふれあい橋」の下で、ちゃぷちゃぷ、ぷかぷか、ガサガサしに行きました。

浅川って、名前の通りとっても浅いので、ちびっこでも安心して遊べるスポットだらけ。

水温も中津や道志に比べたら、天国のようにあたたかく、その分、生き物も豊富です。

かと思うとここ、ふれあい橋の近くには、水深がちょっとだけ深くて、ちびっこの足がつかないところもあり、泳ぎたい人にもぴったりなのです。

ヌルヌルした石の上を歩くのも、かなり上手になるよー。

今日は、小学生も来てくれて、遊びが盛り上がってました。

写真だと水が濁って見えるけれど、この辺、下が細かい土なので、歩くと舞い上がってしまってにごっちゃうのです。

しずかーに浮いてると、水はきれいで魚の群れもたくさん見ることができました。

本流では、アユを捕まえた人も!!すごい!!

横たわるアユの周りにたくさんいるのは、スジエビかな?何しろ、エビと稚魚がわんさかいました。

相模原からだと遠いけど、なんと、ここ、高幡不動の駅からあるいて5分くらいだって!! ナイススポット!

ここなら、9月になっても川遊びができそうなので、残暑が厳しそうだったら、また行こう。

くっだらない日常のつぶやきやら、のびる、ちびたんのブログにならない記事は、Facebookの「外遊日和」のページで発信しております。

不定期に開催している講座の、最新の案内はこちらでお届けしています。 面白いことは面白いんですが、情報量が多くてアップアップするかも。 気合い入れて聞きに来てください。 ​​

講座の情報は、LINE@でも流しています。先行配信しているので、講座の定員に達する前にお申込みになれると思います。

上手く追加できないときは、LINE ID @rwk2597p を探して登録してください。どうぞよろしく!

#ちびっこ探検隊 #外遊日和

50回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now