• ぢーこ

のびる 今日はおかあさんのいない雪の谷戸


先週ののびるは、記録的大雪の翌日で、これは、絶対、兄弟児や母ちゃんたちも一緒に遊びたいに違いないと思い「みんなでのびる」にしてしまったのですが、

今週はどうだろう、いつもの谷戸に、まだ雪はあるのかな?

ぐちゃぐちゃじゃないかな? 寒い中、四時間、谷戸で過ごせるかな?

と心配だったので、相原の町を遠回りして谷戸まで歩くルートを選びました。

「のびるのちびさんたちは、こんにちは星人だ」と前にも書いたんですが、こちら、証拠。 誰に対してもフレンドリーに「こんにちはー!」と大きな声であいさつしちゃうんです。

相原の人たち、とってもいい方ばかりなので、戸惑いながらも、ご挨拶を返してくれるのでみんなうれしいんだよね。

さてさて、スタートはまだまだみんな元気いっぱい。

相原のおばちゃんたちに「まあ、かわいいわねえ。いってらっしゃい」とお見送りしてもらって、どんどん進みます。

このへんも、まだ元気。

石垣によじ登って、忍者になるくらいには元気だぞー。

でも、この辺からさすがに小っちゃい人たちは遅れがちになり、ちょっとおにいちゃんのNくんに引っ張ってもらって、谷戸まで歩き切りました。

谷戸に着いたら、まずはごはん!!

着くまでにずいぶん歩いたもんね、もうおなかペコペコだよー。

こんな日は、ずいぶん食も進みます。

普段は、食べなくても遊びたい人も、今日は、どんどん食べている。

食べたら早速、雪遊び。 こんなアクセスのいい谷戸なのに、まだ足跡のついていない雪原が残ってるの!すごくない?

ちょっとした坂を下りたところは、川が流れているんだけど、今日はいつもと違って、あらゆるところがかちんこちん。

美羽ちゃんが見守る中、つららをぽきぽき折って遊びます。

つめたーい!!でも、おもしろーい!!

そして、ここに着たらやっぱり滑らなくちゃね、と相原ゲレンデで滑走!!

そりなんかなくても、カッパのお尻は超滑る!

そんなわけで、こんなに寒い日も思いっきり遊んだのびるっ子たちは、帰りに意識が飛ぶほど疲れ切ってて、母ちゃんたちに途中までお迎えに来てもらったのでありました。 うん、いいね!みんな、たくましく育ってる!(^-^)

もうじき、卒会だけど、君たちなら、どこに行っても絶対たのしくやっていけるよ!

#のびる #外遊日和

13回の閲覧
  • White Instagram Icon

Facebook LINE@などでも

​フォローしてくださるとありがたいです。

Contact Us

Address

神奈川県相模原市緑区​橋本駅が最寄りです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now